#5 ただいま成長中2

#5 ただいま成長中2

 予想外から一転 賑わっております!

前回は成長中の苗の様子をお伝えしました。

  前回の記事はこちらから→ #4 ただいま成長中

前回の記事に載せた写真から分かるかと思いますが、

前回は苗自体はポツポツと育ってきてはいましたが

例年よりはややまばらに成長しており今後の成長が少し心配でした。

ですが予想外から一転し

その後は他の苗もスクスクと育ち下の写真のように賑わってきました。

全体的に元気なサツマイモの苗が育ってきております。

 

現在のサツマイモの様子です⬇︎

芋苗の成長

 

もうすぐ採苗

あと2、3日したら苗を採っていきます。 

この採苗した元気な苗を、5月から6月にかけて畑に植え付けていきます。

採苗しましたらまた報告したいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!