#7-1 お芋の苗植え開始!

#7-1 お芋の苗植え開始!

お芋の苗植え開始!

あいにくの悪天候ですが、芋の苗植えがスタートしました!

前回に引き続き、京都大学と鹿児島大学の学生さん達も参加です。

学生さん達はこんな土砂降りの中にも関わらず、一所懸命に話を聞きながら無我夢中で苗植えに参加していました。

 

 

 

 

今回、学生さん達と一緒に作ったお芋を「うのばいの焼き芋」として、京都大学の学園祭に提供する予定です。

京都にお住まいの方で、京都大学の学園祭(11月祭)に参加予定の方はうのばいの焼き芋を探してみて下さいね!

学生さん達が丹精込めて一所懸命作ったお芋ですので、おいしいこと間違いなしです!!

学園祭は毎年11月末にあります。日程が近くなりましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。

次世代の若者達を応援しています^^ 頑張ってねー!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!